小若歯科医院

診療方針

患者さまおひとりおひとりに合った最適な治療をさせていただくために、カウンセリングをさせていただきます。しっかりと話し合いながら、ご納得していただいたうえで治療を進めてまいります。
また、一生自分の歯で過ごせるように定期健診をお勧めしております。

医院からのお願い

当院は予約制となっております。まずはお電話で、お名前、症状、ご希望の日時などをお知らせください。
初めて当院で治療をされる方
はじめての時はカウンセリングをさせていただきますので、時間的に余裕のあるご予約をお願いいたします。
緊急の場合
お電話で症状をお伺いし、治療に緊急を要する場合は、ご予約なしでもご来院いただけます。
持参いただくもの
  • 健康保険証
  • 受給者証(高齢者の方など)
  • 当院の診察券(以前来院された方)

1. 応急処置をする

痛みや腫れなどのある場合は、まず不快な症状の治療を行います。

2. 患者さんのお話を伺う

症状を含め、お口の中で気になっていることや治療のご希望についてお伺いいたします。

3. 治療プランを立てる

検査の結果や症状をもとに、患者さまのご希望を踏まえながら治療プランを立てます。

4. 治療する

治療プランに沿って治療をすすめますが、症状によってはプランの変更が必要な場合がございます。その場合はその都度ご説明いたします。患者さまのご希望によっても、プランの変更が可能です。また、当医院の治療にあわせてホームケアも必要になります。

5. メインテナンス

治療が終わったあとも健康を維持していただくために定期健診をお勧めしております。自覚症状のない虫歯や歯周病の初期の段階できちんと対処することで、生涯健康な歯とお口を保つことができます。

親知らずの抜歯、その他小手術、顎関節症の治療など。
訪問歯科
お体が不自由で通院が困難な方に、訪問して治療を行います。※保険治療が可能です。
一般歯科
虫歯の治療、入れ歯の製作、調整などの基本的な治療を行います。
歯周治療
歯周病はいつのまにか進行し、放っておくと大切な歯を失ってしまいます。歯周治療は衛生士が担当制により、継続して状態を把握することで、健康な口腔を維持できるよう努めてまいります。
審美歯科
歯の表面をうすく削り、うすいセラミックを歯の表面に貼りつけることで、理想的な前歯をつくるラミネートベニア。歯の表面にホワイトニング剤を塗り、歯の黄ばみ色素を分解して歯を白くしていくホワイトニングは、自然な白さを生み患者さまの笑顔をより輝かせます。

フッター

▲PAGE TOP

TEL

Copyright Kowaka dental clinic